SSブログ

ひとすじの光 [2009年 夏から秋から冬へ]

痛みに耐えかねて、もはや限界かと○○が頭をよぎった時・・・
女房殿の父方の親戚に、今通っている大病院の同じ科にお医者様がいる事が分かりました。
そういう事には無縁に生きて来ましたが、切羽詰まって、好意に甘えることにしました。
一度診察を受け、もらった薬2粒で、今までの強烈な苦痛から解放されました。
今まで、何人もの医師と看護師に、何度も味わわされた、挫折感、焦燥感、一生忘れないだろう暴言は、何だったのでしょうか。
16日ぶりに、食事ができ、6時間眠ることができました。
本来の力が、戻ってきつつあります。
【 普通は奇跡 】 の言葉が身に染みます。
まだ、最終的な検査はこれからですが、
ずいぶん休みましたので、来週から出社します。

当分、女房殿と義理の父母と先生 には頭が上がりません。
nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

zooma

お加減いかがですか。 鮮やかなトンボの色,綺麗ですね。
by zooma (2009-10-10 17:32) 

fam

本当に奇跡のような 薬でそんなに良くなるとは お医者さんによって その病について研究されているかどうかなんでしょうか、 16日も食事が出来なかったとはすごい辛い耐える日々だったでしょうね 来週から出社とは そんなに回復なさったんですね 良かったですね~!
by fam (2009-10-10 17:49) 

akeぴょん

ほんとに、ひとすじの光が射して良かったですね。 二粒の薬で痛みから解放されるなんて、良かったですね^^ 体力つけて頑張ってください。無理しないように。
by akeぴょん (2009-10-10 19:07) 

芥川千景

医療業界の隅っこで禄をはんでいるわたしにとっては耳痛いお話です。 元気に回復されることを願っています。
by 芥川千景 (2009-10-10 20:05) 

BlackTiger

正しい診断ができないと正しい治療はできないものですね。 痛みから救われて本当によかったです。 どうぞ、無理をされないようお大事にしてください。
by BlackTiger (2009-10-10 20:40) 

h_ota

zoomaさん、今晩は。 カメラを持って出かけようかな・・・ まだ早いかな・・・という所まで返り咲きました。
by h_ota (2009-10-10 20:47) 

h_ota

famさん、今晩は。 二度と経験したくない16日間でした。 当分、女房殿に口答えはできません。
by h_ota (2009-10-10 20:50) 

h_ota

akeぴょんさん、今晩は。 何とか、立て直すことができそうです。 ありがとうございました。
by h_ota (2009-10-10 20:52) 

シノピョン

頑張りましたね、 ご自愛下さい、
by シノピョン (2009-10-10 20:52) 

h_ota

芥川千景さん、今晩は。 人を呪わば・・・などとも言いますので、前向きにやろうと思っています。 しかし、ほんとうに きつかったです。 点滴付けながら、何時間も病院の廊下を歩いて、夜明けを待つ苦しみを、真摯に受け止めて欲しかったなあ!
by h_ota (2009-10-10 20:59) 

h_ota

BlackTigerさん、今晩は。 ありがとうございます。 普通に食べられて、普通に眠れる喜びを噛みしめております。 さあ、普通にカシャカシャするぞー!
by h_ota (2009-10-10 21:01) 

h_ota

シノピョンさん、今晩は。 ありがとうございます。 悲しいことが色々ありますが、前を向いて精一杯生きていくしかありません。
by h_ota (2009-10-10 21:03) 

ヨッシー

普段は、そうは思いませんが、何か事が起きたときは、 ほんと平凡で、いられることは幸せなんだって思いますね。 来週から出社とのこと、無理なさいませんように・・・。 奥様には、当分頭が上がらないとの事、ずーっとにならないようになさって下さいね~~(笑)
by ヨッシー (2009-10-10 22:05) 

カシオペア

良かったですね~でも無理をしないで下さいネ~
by カシオペア (2009-10-10 23:17) 

MOKO

病院との相性ってあると思いますよ 数年前に、左手の指先が青くなり、激痛が走るようになりました。 原因わからず、処方されたロキソニンやらメチコバール(痛み止め) 飲んでまして、血液検査をしても原因がわからず。 最後はビタミンEで治ってしまって、びっくりしました(^▽^;) 2年前にも胃腸の猛烈な痛みがあり、2ヵ月後にドックで調べたら 十二指腸潰瘍の痕があると言われました。道理で痛いわけです。 その時の先生のところは、時々通ってますよ。 早く良くなると良いですね。良い出会いがあって良かったですね。
by MOKO (2009-10-10 23:56) 

各駅停車

一安心ですね。 ご無理なさらぬようにくれぐれもお大事にして下さい。
by 各駅停車 (2009-10-11 01:52) 

wata

ちょっと安心。でも、無理しないで少しずつね。 焦らずゆっくり直しましょ。お医者様や薬はきっかけで、直すのは本人の体ですからね~。 でもよかった・・・
by wata (2009-10-11 02:22) 

vigorhmk

大変でしたね。 私も似たような経験があり病院との相性はあると考えます。 同じところでずっと診察してもらっても一向に良くならず たまたま違う先生にみてもらったらすぐに治ったなんて話も周りで聞きますね。 とにかく身体が大事ですからくれぐれもお大事になさってください。
by vigorhmk (2009-10-11 07:33) 

kotokoto

h_otaさん、お帰りなさい。 出社できるところまで回復されて安心しました。 無理をなさらず、お体お大事にお過ごしください。
by kotokoto (2009-10-11 12:09) 

mukku

あらら、大変だったんですねぇ~  お大事に、無理しないでねぇ~
by mukku (2009-10-11 15:59) 

h_ota

ヨッシーさん、今晩は。 小さなマンションでの、ふたりだけの暮らしのため、 ふたりして眠れず、救急車騒ぎ、救急外来往復、入院、治らず退院・・・ 本当に共倒れ寸前でした。やばかった~
by h_ota (2009-10-11 17:33) 

h_ota

カシオペアさん、今晩は。 来週から出社のため、昨日から足慣らしに散歩しています。 4Kg減った体重も、少し戻りました。 ズボンが落っこちてしまうので、さっきフリーで調整できるタイプのベルトを買ってきました。
by h_ota (2009-10-11 17:38) 

h_ota

MOKOさん、今晩は。 その時の痛み・苦しみ・不安は、今の私ならよーく分かります。 ずいぶんとお金も使ってしまいましたが、人間ドックに入った様なもんだと思い・・・ でも、きつかった~!
by h_ota (2009-10-11 17:46) 

h_ota

kpoppさん、今晩は。 【 普通は奇跡 】【 平凡は奇跡 】 私と皆様の 奇跡 が長続きする事を祈るばかりです。 ありがとうございました。
by h_ota (2009-10-11 17:51) 

h_ota

wataさん、今晩は。 痛みに耐えかねて、夜の街を2時間歩き回った事が脳裏から離れません。 時間が解決してくれるでしょうが・・・ ソネフォトをやっている今は・・・シアワセです~!
by h_ota (2009-10-11 17:58) 

h_ota

vigorhmkさん、今晩は。 そうですか。私だけではないんでしょうねー。 24時間続く 強烈な胃痛・むかつき・吐き気 は、もう絶対イヤです。 お見舞いありがとうございました。
by h_ota (2009-10-11 18:05) 

h_ota

kotokotoさん、今晩は。 やっとココまでたどり着けました。 今のご時世、この歳でクビになったら・・・大変でした。 ゾッとします。 お見舞いありがとうございました。
by h_ota (2009-10-11 18:09) 

h_ota

mukkuさん、今晩は。 はい、ありがとうございます。 まだまだ写真も続けていきますので、よろしくお願いします。
by h_ota (2009-10-11 18:11) 

neko

出社まで回復よかったですね。 無理はされませんように。 行為は甘えましょう~
by neko (2009-10-11 20:12) 

h_ota

nekoさん、今晩は。 今は、どんなに粋がってみても、格好がつきません。 おとなしくしています。 ありがとうございました。
by h_ota (2009-10-11 23:27) 

Nobuzo

ほんとによかったです。 元気なギャクもその内に聞けますね。
by Nobuzo (2009-10-11 23:59) 

h_ota

Nobuzoさん、今晩は。 今回の事で、色々心境の変化がありました。 喉元過ぎて・・・しばらくしたら・・・オヤジに戻れるかもしれません。 ありがとうございました。
by h_ota (2009-10-12 00:10) 

かば

ご無沙汰しております。 ご病気されたことを先ほどしりました。 「ひとすじの光」というタイトルから 多少なりともご快復されたのかと思い少しだけホッとしました。 まだまだこれから付き合わなければいけず大変なことも多いかと思います。 でも無理せず療養されることを願います。 お大事にどうぞ。
by かば (2009-10-12 17:00) 

チェリー

ずいぶんと早いご回復みたいですが、決して無理をなさらないように、充分な休養がとれますようお祈り申し上げます。 皆さんのお言葉がありがたいですね。
by チェリー (2009-10-12 19:20) 

はまちのぶり

大変でしたね。お体をお大事にしてください。
by はまちのぶり (2009-10-12 21:09) 

まさお

本復&名h_otaさん節の復活、お祈りしております^^ 最初はアイドリングでゆるゆると♪
by まさお (2009-10-13 10:03) 

h_ota

かばさん、こんにちは。 3週間ぶりに出社しています。 健康が一番、でもその健康を取り戻すためのお金も必要、 両方とも何とかなりそうです。 お見舞いありがとうございました。
by h_ota (2009-10-13 12:30) 

h_ota

チェリーさん、こんにちは。 痛みを紛らわすため、夜の街を何時間もヨタヨタ歩いていたのがウソのようです。 ひどい病院に1週間入院してしまったのも無駄でした。 何とか、まだやれそうだという気力も戻ってきました。 お見舞いありがとうございました。
by h_ota (2009-10-13 12:38) 

h_ota

はまちのぶりさん、こんにちは。 ありがとうございます。 先日、ちょこっとカメラ持って出かけました。 【 普通が一番 】です。
by h_ota (2009-10-13 12:40) 

h_ota

まさおさん、こんにちは。 はい、ゆるゆると、カシャカシャやっていきます。 まだ、病院通いですが、ちょっと自信も出て来ました。 お見舞いありがとうございました。
by h_ota (2009-10-13 12:44) 

saco

良かったですねぇ、ほっとしました。 昨日同窓会ですっかり老人の世界に突入している連中と 同い年という事実に気づいて愕然としました。 写真とるにはやはり体が動かないと・・・ご自愛ください
by saco (2009-10-20 10:00) 

h_ota

sacoさん、今晩は。 今日、最終結果を聞きに病院へ行ってきました。 何とか、まだまだ写真を続けられそうです。 お騒がせいたしました。
by h_ota (2009-10-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。