SSブログ

バズーカ砲発見 [2007年 夏まっ盛りから秋へ]

鳥の撮影に来たら、おじさんが、ものすごい物をセットし始めました。びっくらこきました。
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

sou

凄いですねー 一体・・どうなってるんだろう・・ ホントに鳥を見るためだけの機材なのでしょうか・・
by sou (2007-09-09 00:01) 

h_ota

souさん、こんばんは。さあー??? これ、長さは両手を広げたぐらいあります。
by h_ota (2007-09-09 00:07) 

kumimin

星を見るのかと思った=^-^= のぞいている反対に顔を出したらどうなるかなあ?
by kumimin (2007-09-09 01:17) 

支配人

天体望遠鏡と顕微鏡が合体した感じですね。 両手を広げたくらいの大きさですか? 鳥を追いかけるのはどうするんでしょうね。 これを支える三脚も重そうですね。 申し遅れました。 なんとか復帰できた模様です。 気力充実してきました。 カメラも久しぶりに持ちました。
by 支配人 (2007-09-09 08:54) 

h_ota

kumiminさん、こんにちは。それはお肌の毛穴の中まで、見えちゃうんじゃないですか。そんなわけねーだろと、突っ込んでください。
by h_ota (2007-09-09 12:10) 

h_ota

支配人さん、復帰おめでとうございます。気力が戻られた事が、何よりです。また、フォト・ライフをお楽しみください。こちらからも、バンバンお邪魔いたします。
by h_ota (2007-09-09 12:16) 

stratcrazy

すごいですね~(^^; これなら月の裏側まで見えちゃいそうです(笑)
by stratcrazy (2007-09-09 21:55) 

h_ota

stratcrazyさん、こんばんは。そうですねー。でも、これ首に掛けて持ち運べないですね。
by h_ota (2007-09-09 22:04) 

Moto

凄い装置ですね~天体観測用のキットにも見えますね(*^^*)。
by Moto (2007-09-10 20:06) 

e_chan

こっこれ 何ですか。。。 どうやって使うんでしょうね。。。
by e_chan (2007-09-10 20:20) 

h_ota

Motoさん、こんばんは。天体用なんでしょうね。それを違う事にも使っているのではないでしょうか。でも、良くわかりません。
by h_ota (2007-09-10 21:59) 

h_ota

e_chanさん、今晩は。この持ち主は、傍らに立ち、双眼鏡を水平に構えて、何かをずっと見ていました。この場所は鳥を観察する場所ですので、やはり鳥でしょうか?話を伺った訳ではないので、結局すごい装置を見たというだけです。
by h_ota (2007-09-10 22:04) 

kazz

これを持って来る努力と言うか気力だけでも尊敬に値しますね(^^) 何かのプロの方???
by kazz (2007-09-12 01:24) 

h_ota

kazzさん、こんにちは。詳細はなにも分かりません。土曜日の午後だったので、仕事というわけでも、ないと思うのですが・・・。どこでもドアがあるとイイですね。
by h_ota (2007-09-12 08:51) 

null

競馬場でも大砲をよく見かけましたが、これは凄いですね~ヽ(*'0'*)ツ 何が何だか分からない私です^^;
by null (2007-09-12 16:58) 

h_ota

ナーリーさん、こんにちは。私も同じです。目が点になってしまいました。でも、記録しておかないとと使命感に燃え、持ち主のいないスキにとっちゃいました。
by h_ota (2007-09-12 17:42) 

null

あの~~どこを覗くんでsh-か?
by null (2007-09-12 22:02) 

h_ota

ハーポさん、今晩は。それが聞ければねぇー。ハーポさん、変わりに聞いてくだせぇ~。
by h_ota (2007-09-12 22:14) 

null

対空砲?対戦車砲?
by null (2007-09-12 22:26) 

h_ota

ハーポさん、対(お)人砲・・発射ー!
by h_ota (2007-09-12 22:56) 

null

ということは、あの黄色いとことがお約束の自爆装置・・・
by null (2007-09-12 23:01) 

キヨさん

これ、覗くだけですかぁ~?6人で一緒に覗くのかなっ?^^;
by キヨさん (2007-09-17 01:00) 

h_ota

キヨさんさん、今晩は。これだけすごいんですから、カメラでもがめらでも、付くんじゃないでしょうか?でも、詳しいことは全く判りません。とにかく、すんご~~~い のです。
by h_ota (2007-09-17 01:04) 

キヨさん

どうやって、微調整、微動させるのでしょうか?(○ _ ○)?
by キヨさん (2007-09-17 01:24) 

h_ota

キヨさんさん、こんばんは。今度もう一度出会った時、持ち主が怖そうでなかったら、聞いておきます。
by h_ota (2007-09-17 01:27) 

wata

タカハシのFCTですね。レボルバーつけてなかなか凝ってますねぇ。下向きになっているアイピースはPENTAXのXPでしょうか。 どう見ても天体撮影兼用だと思いますが。
by wata (2007-09-18 23:56) 

h_ota

wataさん、こんにちは。やっと、真打ちが登場してくれました。私を含め、すごーいと言うだけでしたから。ふむふむ、やはり天体を見るものでしたか。
by h_ota (2007-09-19 08:53) 

まさお

FCT・・・ これを普通の三脚に載せてるところがスゴいというか・・・(^^;
by まさお (2007-09-19 09:50) 

h_ota

まさおさん、こんにちは。私には、もう分かりません。とにかくいろんな意味で、スゴイんですね。
by h_ota (2007-09-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の傷跡んっ!お魚獲っちゃおー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。